悠々自適(に暮らしたい)

4コマ漫画やイラスト、動画作品の投稿と併せて、裏話や解説を行っているブログです

あとがき。 【ドラクエ10ゆっくり編集動画】 あるあるアストルティア 五大陸編Ⅱ「線路はつづくよ、どこまでも」

◆前座 映画「もののけ姫」の1シーンから …ではありません ヤックルに乗った雄姿を、お披露目しました ニコちゃんの衣装は「もののけ姫」に登場する 「地走り」をイメージしました ブッパでまっぱはデフォ (ぶっ放しで真っ裸は基本) ◆これまでのあらすじ あ…

あとがき。モンハンクロス4コマ日記 「行ったり来たり」 しっこくの章

◆はじめに ニコニコ静画で連載中 のモンハンクロスの4コマ漫画 「行ったり来たり」の裏話や、設定の解説を行っています(・∀・)ノ 初回となる今回では 主人公の「しっこく」について、 キャラ紹介をしたいと思います \(⌒▽⌒)/ ◆キャラ紹介 ブラック企業 勤…

あとがき。 【ドラクエ10ゆっくり編集動画】 あるあるアストルティア 五大陸編Ⅱ「アストルティアを車窓から」

◆前座 どこかで見た事あるコントのようなネタ キングオブコント2015での お笑いコンビ「ロッチ」さんの一回目のネタです あの、独特の悲鳴 がなかなか表現できなかった‥ (T∧T) ◆これまでのあらすじ あらすじ 1コマ目 妖精はゼルダの伝説64に登場する ナビ妖…

あとがき。 【ドラクエ10ゆっくり編集動画】 あるあるアストルティア 五大陸編Ⅰ「進撃のプクリポ」

◆前座 イベントでゲットしたゴローさんの部屋着を使いたくて、 部屋でゴロゴロする様子を撮影しました。 なんとなくゴチャゴチャした部屋にしようと思ってたら、 水槽の中の武者鎧など、カオスな雰囲気に仕上がりました ( ゚Å゚)ホゥ ちなみにリフォームにかかっ…

あとがき。 【ドラクエ10ゆっくり編集動画】 あるあるアストルティア はじまりの村編Ⅱ 「勇者の覚醒」

◆前座 コーディネートに迷った挙句、全裸に (/ω\)キャー 本当はモンセロ温泉峡でロケしたかったのですが 今のニコちゃんではビザが降りなかったため、 国内の温泉地で妥協してもらいました。 思ったよりお湯がドロドロしている‥(-_-)ムゥ ◆これまでのあらすじ…

あとがき。 【ドラクエ10ゆっくり編集動画】 あるあるアストルティア はじまりの村編Ⅰ 「ツッコミはアクロバットケーキの後で」

◆前座 初めて動画を開いた人用に、簡単に動画の主旨説明をしています。 最初は簡単なあいさつだったんですが、 折角なら、という事で、 専用のロケ地とコスチュームで撮影するくだりになりました (〃´ ▽ `)ノ マイコーデのネタが尽きた時が怖い (;゚Д゚))ガクフ…

あとがき。【ドラクエ10ゆっくり編集動画】 あるあるアストルティア オフライン編Ⅱ 「はじめてのプクリポ」

◆これまでのあらすじ www.youtube.com 海外ドラマ等でよくある 「これまでの◯◯~」 といった演出ですね (*゚▽゚) 一時期、海外のゲーム等でも採用されていた気がします。 (和製タイトルではバイオハザード リベレ―ションズとか) 漫画にナレーションを付けて…

あとがき。 【ドラクエ10ゆっくり編集動画】 あるあるアストルティア オフライン編Ⅰ 「ニコちゃんと兄キ」

◆そもそも。 時系列が前後しますが、 ドラクエ10実況、一作目の裏話、ネタ解説を、遡ってしたいと思います (^o^)/ そもそも、何故ドラクエ10を実況するつもりになったのかというと、 他にやっている人をあまり知らなかったからですね。(´

はじめにはじめに

お越し頂きありがとうございます! you2と申します ( ̄∇ ̄) ブログを開設しました‥! ‥‥――当ブログでは動画配信の後に その動画についての裏話や、ネタの解説などを行っていく方針です。 動画をご視聴されているのを 前提にして話しますので、 ネタバレ等に…