悠々自適(に暮らしたい)

4コマ漫画やイラスト、動画作品の投稿と併せて、裏話や解説を行っているブログです

あとがき。 【ドラクエ10ゆっくり編集動画】 あるあるアストルティア 五大陸編Ⅱ「線路はつづくよ、どこまでも」

◆前座

  映画「もののけ姫」の1シーンから
  …ではありません

 

  ヤックルに乗った雄姿を、お披露目しました

 

 

  ニコちゃんの衣装は「もののけ姫」に登場する
  「地走り」をイメージしました

 

 

  ブッパでまっぱはデフォ
  (ぶっ放しで真っ裸は基本)

 

 

◆これまでのあらすじ

 あらすじ
 2コマ目

 「世界一即戦力な男」ネタから
 サイトはこちら

 あらすじ
 4コマ目

 「くっくっくっ、黒マテリア‥」は
 FFⅦの主人公、クラウドが情緒不安定な
 状態でツイートする一言
 彼も頭痛持ちでしたね…

◆次回予告

 バーチャスティック

 本当は電脳戦機バーチャロン専用ツインスティック
 と書きたかった
 バーチャスティックだと、ただのアケコンです
 (アーケードコントローラー)

 ケツ妹子

 「ギャグ漫画日和」より
 聖徳太子の落書きから誕生した
 二足歩行する生物

 シュタインズゲート

 「シュタインズゲート」より
 主人公、岡部倫太郎の空想上の概念

◆ネタ解説

 大豚W全マシマシ

 ラーメン二郎での注文方法
 深淵を覗きたい方はこちら
 ラーメン二郎の強烈なコピペ集

 ジャック!わたし、飛んでる

 映画「タイタニック」での1シーン
 舟に乗るとやりたくなる

 悪魔の実

 「ワンピース」に登場するキーアイテム
 食べると、超人的な能力を、手に入れると引き換えに
 海で泳げなくなる

 バスケがしたいです

 漫画「スラムダンク」より
 半グレ三井が懺悔する1シーン
 コラ画像がいっぱいある

 本間充

 リア充の本名
 リア充とは「リアルが充実してる人達」の意

 支店への出向

 ドラマ「半沢直樹」より
 政争に敗れたバンカー(銀行員)は
 支店へ出向させられる

 だが、受ける

 漫画「ジョジョの奇妙な冒険」第四部において
 岸部露伴が使った会話術
 本文は「だが、断る」
 相手の誘いに乗ると見せかけて、
 突っぱねる技法

jojo

 ちっちゃくないよ

 「Working!」に登場する
 種島ぽぷらの決め台詞

working

 おまえがNO.1だ

 「ドラゴンボール」より
 ツンデレ王子No.1のベジータ
 遂に、孫悟空を認めた一言

 ですよ。

 吉本興業所属のお笑い芸人
 ですよ、ですYO!
 とラップ調で漫談を展開する

 ジャグリング

 吉本興業所属のお笑い芸人
 「もりやすバンバンビガロ」さんの芸
 りんごをジャグリングしながら、齧って食べる
 というもの。
 ちなみに「バンバン・ビガロ」は
 実在するプロレスラーです

 ギャル語

 うぇ~いwww:煽ったりどやったりする際の決まり文句
 てんあげ~↑:テンションアゲアゲの略
 たかし。:確かに。の意
 とりま、:とりあえず、まぁの略
 はげどー:激しく同意
 りょ。:了解の略語
 めんでぃー:めんどくさいという意味

 退屈で死んじゃうよぉ

 漫画「闇金ウシジマくん」より
 生活保護パチスロ漬けのお婆さんが
 生きる為に叫んだシャウト

 エイダ

 「バイオハザード」シリーズより
 バイオハザード2で初登場した女スパイ
 エイダそのものより、エイダが死んだときの
 レオンの叫びが面白い

                                       

そんなわけで、今回はこの辺りで。

See You Again !

ヾ(≧◇≦)ノシ

◆リンク

本編をまだの方は


更新情報はこちら twitterhttps://twitter.com/TokinoasaYou2
動画まとめ
you tube版: https://www.youtube.com/channel/UCAMNns3zv4UM4xK5pNXQiww
ニコニコ版: http://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/54693186
イラストまとめ:http://pixiv.me/tokinoasa
漫画まとめ: http://seiga.nicovideo.jp/comic/20994