悠々自適(に暮らしたい)

4コマ漫画やイラスト、動画作品の投稿と併せて、裏話や解説を行っているブログです

あとがき。 【ドラクエ10ゆっくり編集動画】 あるあるアストルティア はじまりの村編Ⅰ 「ツッコミはアクロバットケーキの後で」

f:id:you2_nikochan:20160420080855p:plain

◆前座  

f:id:you2_nikochan:20160420081300p:plain

初めて動画を開いた人用に、簡単に動画の主旨説明をしています。

最初は簡単なあいさつだったんですが、

折角なら、という事で、

専用のロケ地とコスチュームで撮影するくだりになりました (〃´ ▽ `)ノ

 

マイコーデのネタが尽きた時が怖い (;゚Д゚))ガクブル

 

◆これまでのあらすじ  


【ドラクエ10】あるあるアストルティア はじまりの村編 Ⅰ【DQX】

あらすじ

2コマ目

分かりづらいですが「いっけぇ~~…」は
時をかける少女」の主人公 紺野真琴
タイムリープする際に駆け出す時の、掛け声から来ています

あらすじ

4コマ目

 新世紀エヴァンゲリオン」から。
ゼーレ会議の真ん中に座る、碇司令をイメージしています
f:id:you2_nikochan:20160421000901j:plain

◆\補足コメントありがとうございます/    

 

元気玉の説明で、お金2倍の説明を

言いそびれていたのですが

親切な方がコメントで補足して下さいました。

ありがとうございます! orz

 

これからも、ガンガン抜けや、勘違い説明をしていくので

よろしくご指導、ご鞭撻お願いいたします(*´д`*)ハァハァ

 

 

エンドカード

f:id:you2_nikochan:20160420082634j:plain

このー木、なんの木、気になる木ー ♪

を、知っている方はどれくらいの年代なんだろう ( ̄ω ̄;)

日立のCMで一躍、有名になった不思議な形の木。

ハワイのオアフ島にあるモンキーポッドという木だそうです(・o・)

 

◆次回予告


次回予告 【ドラクエ10】あるあるアストルティア はじまりのむら編 Ⅰ【DQX】

腐ってやがる…

風の谷のナウシカ」より
十分な発育を待たずに復活した為、
肉体が維持できず崩れて行く巨神兵に対して
帝国の参謀クロトワ(ヒゲ)が言ったセリフ。
原文は「腐ってやがる…、早すぎたんだ…」

その動画、ウイルスだよ、

いいのかい?

一時期、ネットの広告で同時多発繁殖していた、
情報弱者を恐怖に陥れたオッサンのセリフ。
セキュリティーソフト「ウイルスバスター」の

広告でした

f:id:you2_nikochan:20160421171147j:plain

エクスカリバー

Fate」シリーズに登場するセイバーこと、

アーサー王の武器
城を吹っ飛ばす威力の対城宝具。
Fate/Zero」で雄姿が拝める
「エックス…、カリヴァアアア↑」と発音しながら

剣を振り下ろす

◆ネタ解説 

変だなぁ、おかしいなぁ

稲川淳二風にしてみたかったのですが
どうだったでしょうか

場所は伏す

ホラー漫画「不安の種」において、

使われる締めの言葉。
知り合いがガチで体調崩した。苦手な人は注意

恐ろしい子…!

漫画「ガラスの仮面」に登場する月影千草のセリフ
なにげに元ネタ知らずに使ってたw

f:id:you2_nikochan:20160420233540j:plain   f:id:you2_nikochan:20160420233615j:plain

通常の3倍

アニメ「機動戦士ガンダム」より
赤い彗星シャア・アズナブルの能力、

又は専用機の性能を表した言葉。
世代じゃなくても知っている、受け継がれる名言

センテンススプリング

時事ネタ。
某タレントの不倫疑惑をスクープした週間文春。
その文春を揶揄する(?)意味で

渦中のタレントが評した言葉。
センテンス(文)スプリング(春)

右手、左手、交互に見て

リズムネタでブレイクしたお笑いコンビ

「2700」のネタ
右ひじ左ひじ交互に見て」から
MUSIC PVまである?!

YES!高須クリニック

妙齢の男性なら一度は聞いたことある、

心揺さぶられるフレーズ
実際は皮の手術だけでなく、

顔から全身まで様々な施術を行う
美容整形クリニックです

ガンダルフ

崖の上の偉大なる魔法使い。
「ロードオブザリング」シリーズから

f:id:you2_nikochan:20160420233704j:plain

プラズマクラスター

一家に一台? いや、

一部屋に一台のペースで増殖しつつある

シャープの最終兵器(技名ではない)
目のつけどころがシャープでしょ?

こいつ、直接脳内に…?

―定番のコピペネタ―
ファミチキください!!!!!!
うるせぇ!でけぇ声だすな
ファミチキください)
こいつ、直接脳内に…!
愚図は嫌いだよ、早くしな

天空の城ラピュタ」に登場する

海賊の船長ドーラが
タイガーモス号に乗った、

パズーとシータにかけるセリフ
「40秒で支度しな」といい、性格が出てますね

f:id:you2_nikochan:20160417201219j:plain

二度目の登場w

3秒ルール

落ちたものでも3秒以内に拾えば、
口に入れても大丈夫という都市伝説。
日本だけでなく、世界共通の認識らしい。
落ちてから、

有害なバクテリアに汚染されるまでの時間がカギだとか。


                                       そんなわけで、今回はこの辺りで。
 See You Again !   ヾ(≧◇≦)ノシ 

◆リンク 

本編をまだの方は


【ドラクエ10】あるあるアストルティア はじまりの村編 Ⅰ【DQX】


更新情報はこちら twitterhttps://twitter.com/TokinoasaYou2
動画まとめ
you tube版:        https://www.youtube.com/channel/UCAMNns3zv4UM4xK5pNXQiww
ニコニコ版:       http://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/54693186
イラストまとめ:http://pixiv.me/tokinoasa
漫画まとめ:       http://seiga.nicovideo.jp/comic/20994