悠々自適(に暮らしたい)

4コマ漫画やイラスト、動画作品の投稿と併せて、裏話や解説を行っているブログです

あとがき。モンハンクロス4コマ日記 「行ったり来たり」 しっこくの章


◆はじめに

  ニコニコ静画で連載中 のモンハンクロスの4コマ漫画
  「行ったり来たり」の裏話や、設定の解説を行っています(・∀・)ノ

 

  初回となる今回では
  主人公の「しっこく」について、
  キャラ紹介をしたいと思います \(⌒▽⌒)/

◆キャラ紹介

  ブラック企業 勤めの社会人
  HN:漆黒のサーヴァント 通称しっこく
  ギルド:行ったり来たりのリーダー
  だいたい帰りが 12時越え の為、深夜帯にINする事が多い

◆設定画

  普通の等身で描いた後に
  デフォルメ しています

 

  自分は描いてるうちに 髪型が変化 したり、
  パーツを忘れたり するので、設定画があると便利です。
  (作る方がめんどいけど)(TεT)

 

  足の甲冑の造り が分からなくて難義しました。
  しょうがなく、実際にゲーム画面を、ぐるぐる回しながら
  立体を把握しました。(バッテリーがああ)*1

◆狩猟スタイル

  ギルドスタイル × 片手剣

 

  無難で手堅い立ち回りを信条とする
  プレイヤースキルは 平均より少し上 くらい (゚▽゚*)

◆装備レシピ

   

  頭:グルニャンSトック
  胸:ギルドガードスーツ蒼
  腕:ホロロSアーム
  腰:ギルドガードコイル蒼
  脚:龍歴士ブーツ(藍カラ―)

 

  上が実際のキャプチャ画像

 

  3DSのキャプチャ環境がないので
  3DSの画面を スマホで直撮り してます
  画質悪くてゴメヌよ (-ω-;)

◆どうでもいい裏事情

  年末にMHX買ってから
  割と早い段階で構想は出来ていたものの、
  キャラデザが決まらず ぐだぐだ してしましまた (≧◇≦)

 

  とりあえず、よさげな装備作って、いろんな組み合わせ試してたので
  時間がかかってしまったのです。(しかも♂用と♀用!)

 

  ちなみにうぷ主の腕前は 中の中ぐらい(自称)(・_・)

◆本編をまだの方は

・一狩目「チーム行ったり来たり」

・二狩目「最近の学生」

・三狩目「真・ゆうた」

・四狩目「十数年のブランク」

・五狩目「開幕直後の駆け引き」

              
                                       
そんなわけで、今回はこの辺りで。
See You Again !

ヾ(≧◇≦)ノシ

◆リンク

 

 更新情報はこちら twitterhttps://twitter.com/TokinoasaYou2
 動画まとめ
 you tube版: https://www.youtube.com/channel/UCAMNns3zv4UM4xK5pNXQiww
 ニコニコ版: http://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/54693186
 イラストまとめ:http://pixiv.me/tokinoasa
 漫画まとめ: http://seiga.nicovideo.jp/comic/20994

 

*1:゚Д゚;